アイリス

すきなものをすきなときに

[プレイメモ]三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし

PC版未開封ですが手許に無い為、Vita版を買いました。

 

***

 

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition - PSVita

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition - PSVita

  • 発売日: 2016/02/04
  • メディア: Video Game
 

空いた時間にちまちまとプレイしています。

ゲーム構成は「永遠恋々」「ひとひらの思いで」「三都賦」「三国漫遊記」の四つで構成されているようです。

 

永遠恋々

全員分読み終わりました。

本編の後日談(スペシャル)から更にその後のお話みたいですね。三君主以外はすぐに読み終わります。

自分の場合は読む速さもプレイする速さもかなり遅いので、一日に一人~二人分のシナリオを読んで、次の日にまた読んでを繰り返していましたが、時間があれば一日で全員分読み終わるボリュームのシナリオだと思います。

おそらく物足りないと思う人がいる気がするのですが…どうなんだろう。

 

三国漫遊記

現在はこちらを読み進めています。

ギャグ要素が強くて面白いですが、思ったよりもシナリオが長いな、と。こちらよりも「永遠恋々」のシナリオを長めにしてほしかったなと思ってしまいました。

 

ひとひらの思いで

本編補完エピソードらしいので、読むのが楽しみです。

 

三都賦

特典ドラマCDと同じ内容なのでしょうか。「裏・三都賦」も入っているのでしょうか。

もしそうであれば、ドラマCDを持っている人は複雑な気持ちではないのでしょうか。特典の意味とは。

自分自身が両方のドラマCDを持っているので、少しだけもやもやしてしまいました…。でも単純オタクだから最終的には楽しいからおっけー!とか言い始める気がしますが。

 

***

 

とりあえず進めようと思います。